恋活日記 〜30代男子の恋活体験記〜

結婚に全く興味がない30代男子が、婚活パーティなどなどに参加した体験記を書いていきます。まずは気軽に遊べる女性と出会いたい!

婚活パーティ主催会社ってどんなところがあるの?

先月参加した婚活パーティは、年齢層が男性は27才くらいから40才くらいまで、そして女性は24くらいから38くらいまでの設定でした。

先週初めて参加してからというもの、結構しっかりと同業他社やサービス内容、パーティの流れ、金額、参加条件、開催場所等々を調べました。また口コミや感想、体験談も検索して出てくる候補を3ページ分くらいはチェックしました。

ここで分かったことは、婚活パーティを企画運営している大手の会社は3社くらいあるってことですね。


・EXEO
・ホワイトキー
・シャンクレール


大体この3社の体験談や評価、比較がブログ等で紹介されていました。初心者なら、このうちのどれかに参加すれば良いじゃないかって思っています。とりあえず、この3社の体験談やパーティの流れをネットで調べて、自分に合いそうだなって思うところを選んでまずは思い切って参加すればいいのかな。

そんなこんなで、私もこの中から合いそうだなって感じたところに申し込んでみました。


この中でいいなって思ったのが「ホワイトキー」。あまりじっくりと比較してませんが、どこが良かったのかというと中間発表とアフターフォロー


中間発表というのは、全員と3分程度話したあとどの女性が良かったかをカードみたいなものに記載しスタッフに渡すと、選んだ女性の競争率や自分がどれだけ選ばれているか等のデータが公表される、というシステムです。このデータが一番精密なのがホワイトキーみたいだなって思ったんですよ。

次にアフターフォローってのは、たとえカップル成立しなくても女性の方からいいなって思ってもらえたらメッセージカードをもらえたり、主催会社を通じてメールを送れたりするサービスです。


こういったサービスは上記3社どこでもやってるとは思うんですが、様々な体験談などを読んでいると「ホワイトキー」のサービスが良かった的な話が多かったような気がするので、タイミングと自分に合ったパーティが開催されてれば行ってみたいと思います。


とまぁ、行ったこともないのにいろいろ書いてスイマセン(´・ω・`) これからいくつか体験してみて感想や反省点を書いていければいいなって思っています。。。でも、カップル成立していい雰囲気になったらもう参加しないかもしれないけどさ・・・ま、それが理想なんですけどね〜